Tuesday, May 8, 2018

Still life





絵手紙、いつも、リンゴい1個でつまらないので、後ろに1個足してみた。
べたべたと、さわりすぎて、
新鮮さがない。
影の色が汚くてって、
くさっていそうな。
これをブルーとかすれば、新鮮にみえたのに。
まーこんなこともある。
人生いろいろあるのです。



最近、iphone で、20秒ほどのビデオをとり、
インスタにいれるのが、
楽しくなってきた。

しかし、まだ、iphoneようの三脚をもっていない。

カメラ用の三脚はあるので、それをどうにかつかえないかおもいながら、
Net で調べていたら、なんと、あったあった。

ナットがひとつあれば、
なんと、お店で、iphone 用の三脚を買わなくてつくることができる。
いま、とにかく、DIYで何とかならないかとばかり考えていて、
また、それも楽しい。

今朝お店に見にいったとき、サンプルの三脚が壊れていて
それがほんとに、iphoneを、全くさかさまにセットして、
自分が絵を描いているところのビデオがとれるような機能があるかどうか
確かめられなかったとき、これは、買うなということなのだろうと。
神様の
言葉が聞こえたような、きこえなかったような。

これから、何回使うかわからないような三脚に、3,600円は高すぎ。
我慢、我慢。自分でつくる。
これがうまくいった暁には、
ここにのせることにしましょう。


No comments:

Post a Comment