Sunday, May 6, 2018

By watercolour pencil




土曜には、必ず、K-POPのスターの絵を描きたいありやちゃんがやってくる。
写真から、描くのだけど、
ほんとに、いい修行をさせていただいている。
韓国の男の子は、なんであんなにつるつるお肌なの?
だれもかれも、同じような顔で、わたしは、まったくおぼえられない。
きのうは、水彩鉛筆でスケッチして、だーーっと、水をのせる。
だんだんと鉛筆がとけてきて、
赤の鉛筆の色で染まるという具合。
これは、絵具を使うより簡単で楽しい。
上達したような錯覚に陥ることができる。

1度つかっただけだった代物を、
処分まえに、記念に。
こういうものは、見事な衝動買い。
中に卵とかなんやらかんやらをいれて、
チンするとかいうもの。
洗うのが面倒くさくて、
ほんとに1度だけ。
900円ので、
もったいなくて
捨てられないとおもっていたけど、
もっていてもしょうがないので、
結局ゴミとなる。

これが
日本だったら、
メルカリとかで売れたのかなーとか
おもってしまう。

No comments:

Post a Comment