Wednesday, May 9, 2018

Anise loves green food.






皆、どんな時に落ち込むのかな?

私の場合は、


家人のソックスを
洗濯物のかごの中に見たとき。

家人のソックスはどれもこれも、ネイビー。
これを洗って、ペアをつくるという作業がわたしはどうも、
好きになれないまま、
結婚生活23年経過。
ずっと、洗濯ものをとりいれたあと、このペアをつくることには、何の喜びも見いだせなかった。
洗濯物のかごのなかに、突っ込まれたソックスを見るたびに、お前は、この程度の仕事が
おにあいさ、
と、いわれているような屈辱感もありました。
そういうつもりは、家人にはないとはわかっているけれど、
どうしても、そういう感覚がぬぐいされないまま
23年の月日は、瞬くまにすぎてしまいました。



ネイビーのソックスのペアを作って23年。
あの、無駄な時間をついに
取り除く日がまいりました。

youtube は、見るものでございます。
生まれてこの方、こんなことになぜにきづかなかったのか。

なんと、安全ピンでとめる!!!
洗濯機にいれるまえにソックスのペアを安全ピンでとめておいて、それを洗ったらそのまま干す。ペアのソックスは、ペアのままなのです。

これは、最近にない感動です。

いつも、改善策を練っていれば、幸せな生活がある。ということで、ソックスをぬいで、
洗濯かごに入れる前に、かならず、安全ピンで、止めといてほしいと家人に頼む。
面倒だなーと、予定通りの言葉もでましたが、ここは、なんといってもひきさがれない。とにかく納得してもらいました。
その安全ピンでペアになってるソックスを
いつものように、洗濯ネットに入れて洗濯。

ということで、うちはまだいい。
大勢の家族を持つ人たちは、いったいどうしているのだろうと思ってしまう。



アルアイン、今日は、42度まであがることになっています。現在35度。

では、また明日。よい1日になりますように。


No comments:

Post a Comment