Sunday, May 13, 2018

Al Ain






20秒ほどの、ビデオをインスタにあげるのにこっている。インスタに入れるビデオや、写真は、正方形なので、縦長のはがきのような絵をビデオに撮って、インスタにあげると、下部がぶっちりちぎれてしまうので、それの構成がちょっとむずかしいだけで、あとは、いたって、簡単。
記憶が薄れ始めた母に、毎日絵手紙をおくる。
6月に帰国できるか、7月になるかは、
まだ、不明のまま、月日はすぎていく。

自分が郵便屋さんだったらどうだろうと、考えてみた。
切手は買ってるわけだし、なにも、悪びれることはないとはいえ、
毎日葉書き1枚を配達させられたら、自分だったらどうだろうと考えてみた。
仕事だと割り切っていても、
またかー、まーあきずにこんな絵手紙を
毎日送る人の顔をみてみたいと
思われているだろうなと、実は思っている。
雨がふろうが、嵐がこようが、
毎日同じ家に1枚の絵をとどけるという任務。
ほんとに、ほんとに、申し訳ない。








1回捨てたものを、拾いに行ってしまった。


やはり、別れはつらい。
なんてことはない、貝殻なんだけど、
せめて、もう1度描いてからってことで、ダストシュートの前に置いたものを取りに行くという、あきらめのわるさ。
いままで、いろんなものを
断捨離の名のもとに、
処分してきたけど、
あとで、拾いにいくというのは、はじめてだった。


No comments:

Post a Comment