Thursday, April 5, 2018

Sunset, Al Ain centre





下の写真のところ。
車のなかから、
簡単なスケッチをする。
家で紙におこす。




上のスポットで、
車のなかから、
スケッチをしてみた。
あとは、
家に帰ってから、
ピンクの紙を作っていたので、
そのうえに描いてみた。
ここには、桜はない。
ここに、あったらなーという想像画を描いてみることにした。
全く何がなんだか、わからないスケッチだけれど、
本人だけはわかる。笑













思うことあって、
しばらく途絶えていた
母への絵手紙。
最近、毎日出している。
1枚90円ほどの、切手がいるのはいいとして、
日本みたいに
ポストがあるわけではないので、
わざわざ郵便局の玄関までいかなければならないのが非常に面倒。
絵手紙は、
やまほどある。
母にはもうしわけないが
母のために、わざわざ描いたものではなくて、
練習やら、
たまたま紙の残りがあったので、
遊び半分練習したのとか、
デモで描いたものとかを
かき集めて送っている。
多分、ここ、1か月は、絵手紙は描かなくてもありそう。

ついに、ここも消費税が導入されて、
いろんなものが高くなってきたけれど、
切手だけは、
値上がりしなかった。
ありがたい。

よーくみると、
母の隣人の愛猫の絵もあった。
今は、星になってしまったけれど、
絵の中では生きている。




No comments:

Post a Comment