Sunday, April 8, 2018

Dubai downtown





昨夜は、4月に始まるサルサのクラスの宣伝をかねた、サルサの夜。
フリーだったせいもあり、
部屋は、もうたくさんの参加者。
エアコンは、稼働していたけれど、
あまりにも、たくさんの人の熱気で、
部屋は、かなりの暑さ。
サルサのインストラクターの、ゼインは、
ひとの心を一瞬にしてつかむ天才。

同じ人間とは思えない、あの、パワーにはだれもが
圧倒される。
底抜けに明るい雰囲気で、
サルサの夜は盛り上がった。
まー暗いダンスのインストラクターというのは、
いないのだろうけど。
とにかく、教え方がうまい。
かれは、ドバイ、アブダビ、イギリスと
飛び回る。

ああいう性格だから、ダンスのインストラクターになったのか、
なったから、自動的にああいう性格になったのか。

人々は、同じ時間を共有したいと思っていることを彼は、知っている。
ダンスが好きであれば、家でこっそり踊ればいいものだけど、
其れでは、楽しくない。
ひとは、ほかのひとと、
喜びを共有したいとおもっている。
共有するためには、
それをリードする人が必要となる。
何かを教えるということは、
その喜びを誰かと共有したいと思う人たちを
そっと、リードするだけのことなのだろうと思う。

音楽とともに、体動かすという、非日常は、
すべてのネガテイブな感情を取り去って、なんで
あんなくだらないことを
ぐだぐだ考えていたのだろうと思えてくるから不思議。



No comments:

Post a Comment