Wednesday, February 28, 2018

Dubai Marina






日本人がよく時間厳守という言葉を使うし、meetingは、
時間通りに事を進めることになっている。
10時は、10時で、11時でも、12時でもないのだが、
いろんな世界のひととあうと、
時間の感覚がかなり違うことに驚かされる。

昨日は、10時に、アルアインのツアーガイドをすることになっていたのだが、来ない。
12時に電話があって、まだ、ドバイなの。
これから出発だから、と代表者はいう。

ということは、アルアインにつくのは、
うまくいって、1時半。
それから、レストランで、食事?
この、レストランがまた、のんびりしていて、
注文しても、なかなかこない。
あのー、作ってます?
と、なんども、きくはめになってしまった。
私が、あたふたしてる性格なのかわからないけれど、
なんだか、皆さん、のんびり。
ラクダ市場もあるし、ラクダレース場もあるしー、
山にものぼりましょうなんていっていたら、
彼らは、さすが、画家さんたち、
Palace Museume で、イーゼルをセットし、絵を描き始めた。
私は、5時すぎにアートセンターに用事があったので、
途中で、ツアーガイドは放棄の形になってしまった。
わたしが、したことといえば、レストランを案内することと、Museumの庭で、
絵を描く許可をもらうことだけだった。

今回、すごく感じたのは、わたしって、ばたばたしてるなってこと。
日没恐怖症でもある。
やたらと、
サンセットがきてしまいます。
ということを言っている自分に気がついた。
向うは、”そうね、まー日が落ちたら、しょうがないわね。なるようにしかならないわ。”
皆、優雅に見える。わたしも、あの余裕がほしい。












No comments:

Post a Comment