Monday, January 29, 2018

Break time









数年まえある家にパーテイによばれて、帰るときに
車のカギがないことに気がついた。
あちゃーまたか。
キーホルダーは、娘が持っていたワニかなんかをつけていた。
いい年したおばさんが、わたしのワニみてません?
こんなサイズでこんな形なんですがと、説明しながら
自分が動いた経路を歩いてみる。
ジャーお先にといったあとだったので、
さらっとかえりたかったのに、
なかなかワニのついた車のカギは出てこない。
なーーんだってところから、結局でてきて、
事なきを得たけれど、
ああいうのは、頻繁におこる。
なかなか学ばない。


昨日も、モーザちゃんの家からでていくとき、
ジャー、また来週ね、
といって玄関をでたあと、
車のカギがない。
スマホと、財布と、鍵をどこかに、わすれたとなると、
全く身動きができなくなる。
まー、スマホと財布をだれかの家にわすれたとしても
居所が分かっていれば、大丈夫。
しかし、車のカギがなければ、帰れない。
玄関先で、バッグのなかをさがしても、
どこをさがしてもない。

結局、家の中にもどり、
モーザちゃん、私、車のカギ忘れたみたいやけど、
しらん?
といいながら、座っていた椅子とか、テーブルとかみてみたが、ない。
モーザちゃんの冷静なひとこと。

緑、あなた左手にもってるやん。

そう、私は鍵を左手にもっていた。

手にもっているのに、探していた。

モーザちゃんにしてみれば、何、このおばさん、受け狙いか、それとも、
ホントに、ぼけてきてるのかとおもったにちがいない。

毎日、最近心地よい温度がつづく。
UAEでの、ベストのシーズン。
そのせいで、頭がとけてきているのか。

イギリスにいる娘に、いま、とんでもないことがふりかかっていて、
それで、気がそぞろになっているのか。

ただのボケなのか。

アルアインは、17度。


今日は、気合はいっているよー。
がんばろう。












No comments:

Post a Comment