Tuesday, November 21, 2017

A bird


絵を描く前に、カラフルな鳥の絵をみていた。
そのとき、せきが出始めていて、
かぜのばい菌を飲み込んだ瞬間がわかった。
あ、今、飲み込んだ、みたいな。
何年も熱とかで、いらいらさせられたことがないので、
非常になつかしいかんじ。
熱のせいで、
からだのあちこちが痛む。
薬は、飲んだけれど、
多分、気休めにしかならないだろうと思う。
最近、3匹の青い鳥が頭のあたりを飛んでいる絵を何枚か
面白半分でかいた。
これは、1匹が鼻の上。

熱がでると、
結構おもいきり、絵具をバシャバシャとおけた。
いつも、熱があったほうがいいのかもしれない。

女の子の絵とかめったに描かないので、
それも、また、熱のせいか。

そういえば、若いころ、絵を習っていたころ、
おじさんの絵ばかり描いて、友人に笑われていたのをおもいだした。
何故か、おじさんを描くと落ち着いたものだった。






No comments:

Post a Comment