Saturday, October 14, 2017

Light and shadow 4



新しいラップトップは、タッチスクリーン。
私が子供の時から、考えると、まるでSF の世界。
昨日まで、マウスを使うラップトップから、タッチスクリーンになった。
タッチスクリーンは、スマホだけの世界だとおもっていた。
前のは、いただきもののラップトップで、キーボードと、スクリーンのつなぎ目が
ダメになって、機会の中がみえるようになってしまった。
我慢していてつかっていたけれど、
中にはいっているファイルをなくしてしまわないうちに
新しいのを買ったのはいいが、
機械には、弱いわたしは、
使いこなすのに、時間がかかると思う。
うちの近くの、ハイパーマートのなかに大きな
電気売り場があって、
数え切れないほどの
ラップトップが売ってある。
あの中から、一つを探すというのは、至難の技。
予算にあったなかで、必要な機能が最低ついていることを
調べた後は、スピード。core i5をチェック。

カメラと、スマホと、ラップトップ。
よく考えたら、1日マシーンをいじりまわしている。
娘に、あれほど、スマホばかりしないで、
ちゃんと勉強しなさいなどと言っていたことがあったけど、
これほど、
機械にどっぷりだと、
先がこわい。
今朝は、封筒に入った12,000円をバッグからみつけ、
だれにもらったのか、すぐにおもいだせなかった。
いったいだれにもらった?
5分ほど、考えてやっと思い出した。
レッスンのペイだったのは、覚えていたけれど、
だれだったのかおもいだせなかった。
こわかった。
こうして、人は、ボケていくのか
と思う。
最近運動がたりない。
youtube で、踊っているだけではだめらしい。




No comments:

Post a Comment