Sunday, September 10, 2017

From town centre, Al Ain

3 原色で、描く。


毎日、絵を描いていて、よく飽きないもんだと思っている人がいるかもしれない。
最近は、すっかり、恨みをつらみをこめて、
描いている。
うらみをこめて、
絵を描いている人など、
どこを探してもいないのではないかと思う。
なんだか、おどろおどろしい話のようだけど、
わたしは、
人を恨んでいるわけではない。

身内に、3度のご飯より、
仕事が好きな人がいる。
若いころの無理がたたったのか、
今、
体調が悪い。

3度のご飯より、
ピアノが好きな人とか、
踊っているのが好きな人とか、
歌を歌っていることが好きな人とかいる。
それができなくなるのと同じことだ。

あれだけ、社会に貢献し、
人を大切におもい、
人を楽しませることに
エネルギーを惜しまない
彼に
苦難を与えることはまったく、
アンフェアなこと。

その苦難への恨みで、
私は、絵を描いている。

彼が、1日も、大好きな仕事にもどれますように。


















No comments:

Post a Comment