Sunday, September 10, 2017

From Japan 20






今のままでいい。

この、7文字で、
わたしが
どれだけ、勇気づけられたかしれない。

今のままでいい。

長いこと生きてきて、1度も言われたことがなかった言葉だった。

自分が生きていることを
やっと、認められたような瞬間だった。

もっと、こうしなさい、
もっと、ああしなさい、
もっと、もっとと、ずっと、
人と比べられて
いかにおとっているかの
言葉を浴びるたびに、
自信をなくすものなのだということに
多くの人は、気づいていないし、
わたしもそうだった。
 
日本人は、ほめるのがうまくない。

しかし、ある日、
友人に、今のままでいいんだよ。
といわれたとき、
最高の言葉だとおもった。

今のままでいい。

私もさりげなくこの7文字で、
人を幸せにしてあげたいと思う。


No comments:

Post a Comment