Monday, September 25, 2017

Dubai Creek




今朝のは、写真から、描いてみた。難度10/10.
難しすぎた。
もう1度挑戦してみよう。




お酒は20歳になってから。
日本はこれは法律で、そう決まっている。
しかし、これは、国によって違う。
イギリスは、18歳の誕生日から、アルコールは、合法となる。
ということは、二日酔いで、頭痛いわーとかいいながら、
酒臭い息を吐きながら、
学校にくる高校生がいるってこと?
というと、まーそういうことになるわねと、
イギリスにいる娘はいう。
日本人からすると、考えられない。

しかし、ビール片手に、高校生が勉強してることになり、
勉強机にタバコとライターがあるということになる。

先生があまりのみ過ぎないようにねとか、
高校生に笑いながら注意をうながすらしい。

ちなみに、高校に、喫煙場所があるとか。
日本だったら、酒タバコが見つかったときの、
高校生の処分は、容易に想像できる。
国がちがえば、こうもちがう。
世界を見渡すと、驚くことが多い。



No comments:

Post a Comment