Tuesday, August 29, 2017

From Al Ain




A sketch in this morning.



今回,日本では、母の家では、かなり働いた。
6月大雨で、崩れた、土砂撤去の作業、
シロアリ駆除を雇って、
スズメバチ撤去を雇い、
二つの倉庫の大掃除で、軽トラ運転して、クリーンセンターへのごみの処理、
山のような母の持つ書類を整理、お盆の準備から、片付け、
早朝スケッチは、毎日で、買い物に食事つくりに。
3週間フルで働いた。
母はほとんどなにもできなくなっていた。
大変だけど、どれも、このアパートでは、しないことなので、
結構たのしかった。

しかし、体はぼろぼろ。髪は逆立ち、ひどい。
そこで、博多についたとき、
ホテルの豪華なヘアーサロンに行ってみた。
あんな豪華な経験は、はじめてだった。
シャンプー台に寝たときは、至福のときだった。
首に当たるところは、
言葉で説明できないほど、計算されつくした
心地のよさをくれたし、
シャンプーのあとの
蒸しタオルが首にあたったときは、
天国だった。

その天国を味わえた、ヘアサロンで、すぐれものの、
シャンプーをみつけた。
シャンプーの後、ぜんぜんきしまない。
不思議なシャンプーなので、
かなり、高価なものだったけど、
日本での唯一の土産として買った。




アジュバンコスメジャパン Emissary Shampoo

どんな、シャンプーで洗っても、
ドライになってしまう、髪の多い娘の髪が明らかに変わった。
こんなの使ったことないと、娘は、イギリスにもっていくらしい。
トリートメントもいらないくらいしっとり。
これは、髪が多くて、ドライなひとにお勧め。



No comments:

Post a Comment