Thursday, July 6, 2017

Early morning








ほめ上手の19歳。

1分ほどの、ビデオをつくろうって声をかけてくれたひとがいて、
まだ、太陽が昇ってない早朝に、集合。

ここで、25才くらいのウクライナ人の、
お兄さんと、19歳で、9月からは、
カナダの大学にいくという、エジプト人の
おにいちゃんが、ビデオ係でやってきた



私が動く度に、うわー、いいかんじー。
ほーなるほどとか、
なかなかいいねー。
きれいだーとかいう。
そんなわけないとは、わかっていても、
ほめられて、悪い気分ではない。
それに、しても、19歳に
いい気分にしてもらうというのは、
なんだか、なさけない。


カメラマンがモデルにいい表情をさせるのに、やたらと
ほめるのをみたことがあるけど、
ははーんこれかーとおもって
きいていた。
しかし、
19歳の男の子にしては、
ポイントおさえすぎじゃないか。

私が、19歳のときに、ああいうふうに余裕で、
大人をほめるなんてことは、考えもしなかったし、
できなかった。
最近の、若いひとは、非常に大人びていて、
おどろかされる。


ということで、
若いおにいちゃんふたりが、頑張ってくれたビデオが見れるのが、9月。

どんな水彩PRビデオになるのか、楽しみ。



3週間ほど前に、乳がんの親戚のひとにプレゼントをしたいからと、
家族の絵を頼まれた。

エジプトのひとで、
これをお礼にもらった。

割ってしまったので、粘土で、ふたを作ったテイーポット。
それに、
割ってしまったグラスのかけらで、飾りをつけた。
日本のテイーポットと、
エジプトの置きものを
一緒に描けるか思案中。

No comments:

Post a Comment