Saturday, July 8, 2017

A school in Al Ain





3月にiphoneを、買ったときに、
どうしても、Kindleで、電子本が読みたかった。
しかし、残念なことに、ここ、UAEで、作った、わたしのクレジットカードだと、日本の電子本は、買えない。どうしても、日本の銀行の口座で、つくったクレジットカードでアップルIDをセットしないと、日本の電子本を買えないことがわかった。
私は、日本に、住んでいないので、日本で銀行の口座はつくれない。

あーだ、こーだの末、

結局、姉の口座と、クレジットカードナンバーを貸してもらい、セットできて、
やっと、昨日、電子本を買うにいたった。

感動!!!
ついに、日本語の本が、Kindle で読めた。
本を買うより、安い。
昔は、やはり、ページをめくらないとと思っていたけど、
浮き草のような、生活をしているわたしとしては、
本を書うということは、大変なことになる。

Amazon Japan で買うと、絵の具などでも、
ここの小売値と比べると、
半額だったりするのもある。

今まで、かなり、無駄なお金を使ってたことがわかった。
過去のことをいってもしょうがない。
これからは、経済的な生活にエネルギーを使おう。




No comments:

Post a Comment