Saturday, March 4, 2017

自分の車




むかしむかし、はがきサイズに描いたこんなのがでてきました。
たぶん、新聞の写真から、描いたはず。一人のひとがらくだの頭になっているのがおもしろいとあの当時は思っていたのだが、今となっては、それがどうしたって感じ。




よく買い物に行く大きなスーパーの駐車場は大きいので、
買い物のあと、
どこに、自分の車をとめたのかわからなくなる。
止めたところを覚えておけばよいのだが、
すぐ忘れる。

先日、
重いショッピングバッグをさげて、
うろうろ。どうしても、見つからない。
私の車は、小さいので、
大きな4輪駆動で、隠れて見えなかったりする。
やっと見つけた!!!と思って、
リモコンで、鍵を開けようとしても、リモコンに反応しない。
リモコンの電池が切れたかと、
鍵で、
ドアをあけようとするも、鍵がはいらない。

そんなばかな、いくらやってもはいらない。

やっと、気がついた。
私の車ではなかった。

私の車は、パジェロミニの、ブルー。
この車は、この町に私の知る限りでは、この町に3台しかない。
同じ時間に、同じスーパーに
同じ車を持っている人がいるなんてことが想像できなかった。

よく見たら、私のくるまより、きれい。

鍵まで、つっこんで、おかしいおかしいと
頭をひねっているところを、
この車の持ち主がもし、近くで見ていたらとおもうと、
もう恥ずかしくて仕方がなかった。

あなたの車あっちの、
ちょっと、汚れてるやつだよって、
顔されたんだろうと思う。
幸運にも、
その車の持ち主は、付近にいなくて、
ほっとしたし、周りの誰もが、
私のおばかな行動に気づいているひとはいなかった。

最近、こういうことが多い。
ボケがきてるのか。


春風亭昇太さんは、自分のことが大好きだという。
私も、最近自分のことがまーまー好きになってきていると思っていたが、
このボケ具合では、ちょっと自信をなくしかけている。
 
では、よい1週間になりますように。











Anise loves green food

No comments:

Post a Comment