Tuesday, February 21, 2017

愛人?



Arabic Coffee pots and dates

チョコボールではありません。




韓国料理が大好きで、毎日食べてもいいとおもっている。
ところが、なぜか、最近、韓国料理の食後に、いつも、
おなかの調子がおかしくなる。
どうしても、食べたいので、あとで、
大変になることを
覚悟して食べる。
そこまでして、食べなくてもいいようなものだけど、
どうしても、食べたくなるときがある。
食べたら、やはり、
トイレでのこもり時間が長くなる。
あーもう、これで、こりたわ、もう食べない。
とおもうが、喉もとすぎれば、なんとか。
また、食べてしまう。
あの、強烈なチリが私の体に、あわないのか、
よくわからない。

まるで、私と韓国料理は、やくざな男とのその愛人みたいな関係ではないかな。
けられても、なぐられても、
私を捨てないでと、足にしがみつく
年老いた愛人のようなものだな。

やくざな男は、時々その愛人に優しい。
それが、嬉しくて、
わたし愛されているのね、と思ってしまうばかな女。
しかし、やくざな男は、酒が入ると、変貌し、
暴力をふるう。
愛人は、やめてー愛しているのー、捨てないでーとかいって、
また、男の足にしがみついて泣く。
すると、男は、うるせーんだよとかいって、
愛人をまた足蹴にする。

私と、韓国料理の関係は、
長くて深い。

ハニーは友がいるのだろうと、
倉庫のなかから、娘が小さいときに買った動物たちをひっぱりだす。



あんた、おおきいねー。


Autoで撮ってみる。


 Manualで、撮ってみる。バックのボケ具合の違いが、かなり出る。



Anise loves green food.
http://www.littlemajlis.com/shop/littlefoodies

2 comments: