Tuesday, January 17, 2017

IBN BATTUTA; THE VOYAGER OF ISLAM



As a Japanese who live in Al Ain , UAE.
I've been feeling I have to record every single events which happens in this town.
It was a concert last Saturday night in a fort. 
It was beautiful, really beautiful concert under the moon.
 I really appreciate TCA,Tourism and Culture Abu Dhabi.

神経がぐるぐると、からみあったあたりに、
ややこしいものができて、
手術が不可能。
そんなことが、わたしの大切な、大切な、ほんとに、大切な友人におこるなんてことを
全く、想像できなかった。
11月に会ったときは、元気で、
全くそんな話がでなかった。
まるで、そんなことは、テレビドラマだけのなかの話とおもっていた。
声をかける勇気がわかない。
それが、英語ともなると、
さらに、困難。
彼女の小さな二人の子供たちの顔がちかちかして、
涙がとまらない。

Archaeologiacl park に行って、気分転換をはかる。
オマーンの岩山の絵を描いてみるけど、
悲しくて、完成までこぎつけず。

公園は、4時にオープンということで、
中には、はいれなかったので、
入り口のそばにいる
野良猫に猫ビスをやって、
気分転換をはかるも、
また、
泣いてしまう。


家に帰ると、うちの猫がひたすら寝ている。
それを見てるだけでも、泣けてきてしまった。


TEDxを聞きながら、音読をするという荒療治がときどき、
効くので、これからやってみようとおもう。

自分がいかに、無力であるかを、
再認識することから、逃げることばかりを考えているのは、
健康上よくない。








 1,318ページのいま、448ページ。
やっとおもしろくなってきた。
何度、あきらめかけたか。
村上春樹氏の本は、
ここにいる、日本人の間では、
非常に評判が、、、、
しかし、
チュニジア人のおにいさんに、進められた以上、
読まないわけにはいかないので、
という気持ちで読んでいる。
最初に、
日本語で読んでおけば、
おけばよかったかもしれない。





今日は、つらい1日だったので、アニスだけでも、元気なイラストで。



Anise loves green food.

No comments:

Post a Comment