Friday, July 11, 2014

Etegami


母に毎週水曜に絵手紙を出す。
ことになっているが、
最近いろいろいそがしく、
滞り気味。

描いても、
結構気にいってしまい、
自分でもっておきたいなどとなるものだから
ついつい
だらんと、おくれがちになる。

これは、いんちきして、
今日
描いたものではなく、
何年も前にかいたもの。

3年くらいまえかな。
UAE 大学にはいっていくときに、
右手にみえる。
4つ足のものは、
水のタンク。

この国では、
このタンクがあちこちあって、
なんだか、
色気ないしろものだなーとおもっていたのだが、
最近、私も年のせいか、
おもしろいやないの?
と思えてきた。

ある画家さんがいっていた、
どう描くかというより、
何を描くかがむずかしいと。
なるほどわかるような気がする。





 赤い紙は、名刺。







夏休みに、国へ帰るという友人から、
夏の間だけ借りた。

なんとも、巨大な頭蓋骨。
これをスケッチしようといしているが、
どこから手をつけていいのか。

よし、この横向きからかな。

あ、これ、らくだです。

No comments:

Post a Comment