Saturday, July 12, 2014

恐竜



今日は、子供のレッスンで、恐竜を描くので、透明の
プラスチックにマーカーで、恐竜を描きテンプレートを作る。
恐竜の形にくりぬくから、そこにスポンジで、色をいれる。

なんてことをやってると、おかしなことに気がついた。
うちの子が小さいときに、そんな面倒なことをやらなかった。

人間お金もらえるとなると、
がんばれるもんだなと。




レッスンのこどもたちが
dragonを描きたいという。

わかったわ、
恐竜ね。
 というと、
ドラゴンだよ。
恐竜じゃないという。

私の頭のなかでは、
ドラゴンも、恐竜もみたことないもんで、
ほとんどおなじ。

何度も、
dinosaur(恐竜)
と英語でいってしまい、
子供たちに、ちがうといわれた。
1回だったらいいけど、
何度もまちがえると、
言い訳ができなくなる。

思い込むと、
なかなか修正できない。
これは、年のせいだということにしておこう。

No comments:

Post a Comment