Friday, January 10, 2014

外国人

Add caption


おかあちゃんに抱かれて眠れるのも、あとわずか。







11月ごろから、うちにご飯をもらいに来ていた野良猫。
妊娠しているので、
えさをさがしにくかろうと、
ついつい、

うちの猫のビスケットをやっていた。

2週間ほどまえに、
この、こどもといっしょに、
またやってくるようになった。

1匹のこどもは、
車にはねられて死んでしまった。

後、1匹は、消息不明。
ということで、

2日まえに、
にゃんにゃんを避妊手術につれていく。
割引がきくとはいえ、340dhsなり。

痛い出費となったが、しょうがない。

こどもは、
うちの娘が、まるこ、となまえをつけた。

こちらは、予防接種を受けさせ、里親探しの準備は、万端。
後は、人間になれさせることだけ。

お母さん猫には、にゃンにゃンとなまえをつけたが、
よーーくみると、
鼻がたかい。

うちの猫は、日本人みたいに、平べったい顔だけど、
このにゃンにゃンの鼻の高さは、ふつうじゃないので、
私が、外国人っていう、あたらしいなまえをつけたが、
呼びにくい。
 外国人の抜糸が18日に終われば、また、野良としての生活がはじまる。


No comments:

Post a Comment