Saturday, January 4, 2014

未完成


               
                                                                   
未完成  


一応、抱負で、1日1枚!
なんていった以上、未完成にもかかわらず、ポスト。
というか、
このまま続けて描くか、あきらめて最初から描くか、検討中。 






人間、性格は変わらんからねーというのが常だったわたし。
しかし、これは、少し間違っていたかもしれない。

うちの娘13歳は、去年、父親とともに空手の黒帯になった。


週3回、さぼることもあるけど、結構まじめに習いにいっている。

なんと、先日、空手の実践の機会が日常であったと、昨夜、言うのでおどろいた。

男子3名、女子4名と遊びに行ったとき、一番性格の合わない男の子が、うるさく
ひじで、ちょっかいをだしてくる。やめてくれと、口で何回いってもいうこときかないので、
最後は、空手の技で、腕を軽くひねり、ひざで、ちょいと、おなかに触る程度の技でだまらせたという。なんと、不意打ちを食らった、男の子は、その後、うちの子には、うるさいことをしなくなったとか。

恥ずかしがりやで、痛いスポーツなんか絶対やだといっていたあの数年前が、うそのよう。

帯の色が変わる度にあるグレードの試験では、大勢のまえで、型の披露をしなければならない。

緊張するーとはいいながらも、どれも、パス。

相変わらず、恥ずかしがりで、うまく自分の気持ちを言えないようだけど、
空手で培った精神で、それも、いつかは、クリアしていくのだろう。と、期待している。










No comments:

Post a Comment