Friday, May 25, 2012

掃除機

Jahli parkに一昨日にいったとき、
お兄さんが乗っている掃除機。
夏に向かっているというのに、
かなりの枯葉が毎朝芝生の上。

このおにいさんがたちが
こういうふうに働いていなければ、
公園は、枯葉だらけ、ごみだらけなわけ。
食べ散らかされたごみで、生きていく野良猫たちを今度は、
スケッチするとしよう。


手入れの行き届いた青々とした芝生の上におちた
手の平ほどのおおきな葉っぱたちは、それなりに
絵になるので、
そんなに毎朝、
必死に
すいこまなくてもよさそうな気もする。

枯葉をごみ、汚いものと見るか
自然のものだから
そのままで、鑑賞することにしましょうとするかは、
文化の違いなのかもしれないとおもう。

その葉っぱの絵も描かねば。




この紙は非常につかいにくい。
1度色をすうと
リフトできない。
しかし、裏はなかなかいい。

今回上の掃除機マンは、この紙の裏をつかった。

ぼやんとしたかんじがでましたーー。

霧吹きはいるけど。

No comments:

Post a Comment