Saturday, April 7, 2012

幸せな気分


facebookで、
最近この街にできた
イタリアンレストランは、
本物の、イタリアンを食べさせてくれるというのを、
しったわが家族は、
行きたくてしょうがないらしく、
結局、
ランチに繰り出すことになった。


Al Ain Mall  
のなかの
Fatburger
なんていうすごい名前のサインを超えていくと、
そこに豪華、
体育館のような
スペースに、
レストランはあった。

小さなアパートで、ちまちまいきているわたしには、
なんだか、落ち着かないわーとおもいつつも、
水をさしてはいかんと、
だまる。

なんと、
ジャイアントを絵にかいたような
真っ黒のシャツとズボンで、かっこよくきめた
おじさん登場。

Welcome to my restaurant.

My restaurant is your restaurant!!!!!!

で、ことだから、
好きなところに、お座りってことらしい。

この妙に明るい、ジャイアントおじさんの
空気はとてもいいかんじで、
すっかり、幸せな気分。

ひとを幸せにするって、
施しをやるとか、
変に慰めるとかではないわけね。

会った以上、
みんな友達だよーって雰囲気で、すっかり、
パスタの味も良く感じる。

イタリア人は、やたらと熱いのだ。


ヘビーなランチを食べたわりには、
ウエスト83.5cm。


 

2 comments:

  1. 私のブログにコメントしてくれてありがとう。とても良い質問ですよ。説明がちょっと長くなったけど、返事を書いたので、読んでください。

    ReplyDelete
  2. dosankodebbieさんへ

    あれは、クリスチャンのひとにすれば常識なわけですね。
    それもと、世界的な常識なのか。この年になっても、学ぶこと多し。

    ReplyDelete