Wednesday, April 4, 2012

ばいばいミント


先日マーケットで、ミントを買ってきてテーブルの上に飾るも、
直射日光大好きなミントは、死に始めたので、家の前の
デイツツリーのしたにある、雑草のなかに、
そっと、隠して移植。
デイツツリーに
自動的に
水は、
きているので、
ミントもすくすくと大きくなってきていて、リビングからも、
小さいながらみえていた。

1昨日、
あきがミントでお茶つくって飲もうというけど、
もうちょっとおおきくなってからね。
と、
我慢。

ところが、
昨日、
このアパートの工事のお兄ちゃんが、

仕事のあとで、
なんと、ミントのまわりで、休憩。

どうにか、みつかりませんようにと、

リビングから

祈る。

しかし、

迎の車に乗り込む、
ひとりのおにいちゃんの手には、しっかり緑のものが。

盗られたーーー。

移植して、1週間。

やはり、
公共の場所を自分の庭として使った罰か。

こんなことなら、
あのとき、
ミントテイーにして、飲んどいたらよかった。

No comments:

Post a Comment