Wednesday, March 21, 2012

モンキーバナナ


きょうは、
水曜日。

ハッピーアルアイン水彩クラブの日。
きょうも、
街の真ん中にある、
野菜一番のなかにある、
大きな木のしたに、
シートしいて、
買ってきたばかりの、バナナにみんなで、挑戦。

ほんとは、ざくろに挑戦するつもりだったのに、
ざくろをどこにも売ってない。

カリフオーには、山のように売ってあったのに。

2週間目になると、
市場で、働くお兄さんたちが、
向こうから、
声をかけてきて、
俺たちを描いてくれという。
はいはいと、
すぐ描けるほどの、腕前はないので、
またねーといって、ごまかす。
こんなとき、
あらじゃー、さささーーーっと、
はいどうぞなんて、
スピードで描けるといいのになー。

水彩クラブのあと、
メンバーの二人がうちに来てくれて、
いっしょにお茶。
うちの壁にだーーーっと飾ったわたしの
作品を目の前に、お茶をした。
気の毒なお客。


水彩クラブでは、
僕も絵を描くんだというひとから、
どっか、いい名所はこのへんにないかな?
と観光案内を頼むひとまで、いろいろいて、
楽しかったですー。

相変わらず、私以外は、
かなり真剣。
学ばせていただいてます。



No comments:

Post a Comment