Sunday, February 5, 2012

鉛筆


食べる前に描こうというのをモットーにすると、

だいたい腐りかけの果物をたべることになる。

だいたい、
たらたらしているわたしのこと、
買って帰ってすぐ描くわけではない。

あーだこーだいいわけして、
だいたい腐りかけてから、
描くことになり、
その後食べる。

だから、
このスペイン産の柿も、
ちょいと危なくなってきていて、

やっと描いた。

だいたい、
絵を描くのに、ルールなんてあるわけがなく、
筆で描こうが
足の指で描こうが本人がよければそれでよし。
まー売るとなると、別でしょうが。

で、
今回は、鉛筆で、スケッチで終わらせようとおもっていたのに、
面倒くさくなり、
途中で、
だだーーーっと、
水彩で塗ってみると、
あらあら、
柿らしいじゃない?

水彩で、
ごちゃごちゃするより、
よほど、
それらしいし(最近自画自賛が多い)、
早くできあがる。

鉛筆、、、なかなか。
役に立つ。


No comments:

Post a Comment