Friday, January 27, 2012

新年の抱負

花を描こう!

という、新年の抱負は、くずれつつあるので、
あと3日で、
1月も終わるというではないの?

では、ここで、
1枚。

おーー、これは、われながら、
いいかんじ。
(ポジテイブになることが、大切だとか)

ここの大学で、アートのレッスンを受けた、
数ヶ月の間に、
イェーメン人の先生が


1枚の絵のなかに、
入り口と出口があるように描くんだ、、、と
1度だけいったことがあって、
それがもう、5年も前のことなのに、
ずっと頭のなかにある。

入り口と出口。

これは、絵を鑑賞する人の目を
案内する動線のようなもの。

動線がうまく考えられていない台所は、
主婦が働きにくい。
ようなもの?

スムーズに動いて、すっと出て行く絵は
何度も鑑賞したくなるもの。


入り口のない絵。
出口のない絵。

井上陽水氏に
このタイトルで、
歌を作っていただきたいものです。

はいったけれどもでられないーーー、
出口はあるけど、はいれないーーー。

作詞でも、始めるかな。

ちなみに今日の作品は、
入り口だらけ、出口だらけ。
おおければいいというものでは、ありません。
入り口と出口は、1個ずつだそうで。









No comments:

Post a Comment