Monday, December 5, 2011

ばななおじさん

フジャイラ旅行で、わんさか写真をとってきたので、
これで、
1ヶ月は、
題材にこまらないはず。
UAE から、
フジャイラにいく途中に、オマーンを通過する。
UAE人と
オマーン人の違いはよくわからないけど、
この男性独特の衣装の
襟元で、
違いがわかる。

オマーン人は、帽子をかぶるけど、
UAEの男性は、スカーフ。

おじさんに、
エミラテイなの?

というと、
なにをばかなことをいってるんだい、
ここは、オマーンだぜーと、
シャツの襟をぽんぽんとたたく。
間違えてもらっちゃーこまるねー。
と、アラビア語でいっていたような。

きょうの新聞によると、

E84という、ハイウエイができて、
ドバイから、フジャイラまで、便利になりました!!!!と言う Gulf News の記事。

No more running the gauntlet of over-eager fruit sellers hawking their mangoes at the Masafi Friday market,waving slices at you from the end of paring Knives, urging you to taste. No more stopping for roasted corn barbecued over charcoal grills, baskets of tomatoes and bags of limes,,,,,,,,,,

フジャイラへのドライブはそれがまたよいのにーとおもうのはわたしだけかな。
このバナナおじさんも、
新しいハイウエイのおかげで、
売り上げ激減になるのでは?
気になるところ。




ハニーとプリンスは、犬猿のなか。
これは貴重な1枚。
いっしょに寝たりしないから。

きたとき、500gだったプリンスは
もう、800g。
食べるたべる。

なんでもたべる。
パンの耳から、
アラビックパンから、
マフィンに、
チップス。

もうなんでもオーケー。

ハニーは、
とても、繊細で、
ひとに抱かれるのは、嫌いだし、
ネコビスケットと、
のり以外は、なにもたべない。

それにくらべ、
このプリンスのパワーはすごい。
とにかく、
人間大好き。

ネコなんてまーーーーったく興味のない、
ヨガおじさんの、
ひざにものって
幸せそうにねる。

しかし、
世の中そんなにあまくない。

このあと、
プリンスは、ハニーにアタックされ、
左目負傷。

No comments:

Post a Comment