Monday, October 10, 2011

野菜市場



23cm x 30cm
Winsor & Newton
Lana

最近アルアインの野菜市場にこっている。

先日モスクの写真をとっていると、
市場のあたりにいたおじさんたちが、
恥ずかしがりやの友達の写真をとってくれという。
いいよ、
なんでも撮る主義だから。
ところが、
この友達のおじさんは超はずかしがり。
逃げようとするところを、友人に羽交い絞めにされた。
おこっているような顔は、はずかしいらしい。





スケッチブック


スケッチブック

最近セピア1色で描くのにこっている。
こっているというか、
使用期限がきれると
色が悪くなるのかもと思って、
急いで使い切ることにしただけのこと。
これは、わたしの大好き黄金モスク。
よーーく見ると、曲がってるねー。
鉛筆でスケッチをしないので、’いきなり描くからこういうことになる。
どうせスケッチブックの安物の紙とおもうと、
思い切り描ける。
ちやんとした、水彩の紙は高いので、
緊張して、
手がおもうようにうごかない。


昨日も、
デイツの収穫を偶然みることができた。
横で写真をとっていると、
今度は、3つじゃなくて、
びにーる袋いっぱいくれた。
デイツ隊はやたらと、やさしい。




No comments:

Post a Comment