Thursday, September 15, 2011

9月15日



母に電話。
敬老の日だとおもってかけたら、
違った。
19日らしい。
日本は、暗いニュースばかりで、
かなり、
へこんでしまった。

こんな日は、
お気に入りのおじさんの絵でも描いて、
元気になろう。

Daler-Rowney 24 Petit Gris pur
の筆を使い始めて、
描く絵がおおきくなった。
筆が大きいと、結局大きい絵になる。
しかし、
この筆は、ふにゃふにゃで腰がない。
これは、かなり、
人気のある筆らしいけれど、
みんなこんなふにゃふにゃの筆でどうやってかいているのか。
見てみたい。

Kolinskyがほしいけど、高いな。


今夜は、P氏の写真展に行った。
カメラマンといわれる人は、
普通の人とは、ちょっと違う目をもっている。
結局カメラではなく目の問題。
ということは、
どんな筆でかいても、
わたしにセンスがなければ、
無駄なお金ということか、、、、、。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment