Tuesday, May 17, 2011

朝8時3分


出かけるときは、必ずカメラをもってでる。
11年アルアインに住んでいると、
どこを見ても同じようにしか見えなくなるものだろうけど、

面白いものは、ないかと、探せば
結構あるもの。

今朝は、この町のメインストリートで、花に水をやるおにいさん。


埋め込んだホースから、自動的に水が普通は、でるようになっているから、
手で水をやっている光景はあまり見ることがない。
アルアインのど真ん中にできたモスク
をバックに、
懸命に、水やりに専念しているおにいさん。

朝8時とはいえ、もう、35度くらいにはなっていると思う。
暑いときに、水やりをすると、
水が熱湯になって、根が焼けてしまうので、
水やりは、夜と習ったけど、

ここでは、暑さには、強い品種らしく、
どんなときに、お水をいただいても、
元気元気。

アルアインの道路脇に植えられたこんな花たちのように、
何がおこっても、
ものともしないたくましさがほしいもの。

1 comment:

  1. とってもイキイキとした、素敵な絵ですね!!大好きです。

    ReplyDelete