Saturday, April 2, 2011

Rosie 5


映画PAULを見に行く。

こんなに笑った映画は、はじめて。

久しぶりに家族で、げらげら笑った。


わたしのお気に入りのイギリス人の俳優さんは、
さらにおもしろさに磨きがかかっており、
しっかり元を取った感じ。

かえってから、
NHKをみる。

80%の農地が、海水でおおわれている。
わたしは、農家だから、
どこへもいけない。

海水で、すっかり池のようになっている田んぼを前に、
ぽつりぽつりとしゃべるおじさん。

米をつくるためには、
全部の土をかえなかればならないそう。


花見は、今年はおあずけになりそうな気配。

日本といえば、桜。

酒盛りなしで

ゆっくりと、桜を堪能する年なのかもしれない。

そういえば、わたしは、もう16年も、桜を見ていない。


 

No comments:

Post a Comment