Friday, April 22, 2011

歯の矯正

だっこ、大嫌い。

もがきスタート

はなせー。

今日は、やたらと、暇で、4枚も描いた。
といっても、はがきサイズなので、4枚といってもたかがしれている。
質より量。

今日は、買い物袋6つのごみ。
何年もかけて、ためこんでいた雑誌や、新聞の切り抜きを写真をとって、
全部すてることにした。
これ、いいアイデアだわとか、いい配色だわとかおもって、
ファイルに整理するけど、
なぜか、まったく見ない。
みないのなら、もっていても意味がない。
これに気づくのに、何年もかかった。
まだ、机の上は、切り抜きの山。

明日もこれの続き。
半日は、十分かかりそう。


あきの歯の矯正をすることにした。
ずっと思っていたけど、ついに、始動。
なんと、左右のあごの形がちがう。
ほっぺのカーブもちがう。
さすが、歯医者さん。

で、わかったのは、
それが、頭痛の原因になったりするらしい。
あきは、偏頭痛をもっているので、確かにとおもうところはある。

わたしもやりたかったけど、この年齢ではね。


No comments:

Post a Comment