Sunday, March 13, 2011

I love me


わたし:私ねー。いくら、フルートの練習をしても、ちっとも、うまくならないのだけど、
やるだけ無駄かねー。

あき:そうね。ひどいわね。はっきりいって。でも、わたしは、なにやっても上手よ。
I love me.

あまりにも、さりげなくいうので、大笑いして、涙が出るくらい笑った。
彼女は、受け狙いではなく、ほんとにそうおもっていて、
笑うと、なにがおかしいという。

I love me とかいうのを今まで、きいたことがなかった。
なんて自信だろうか。
そういえば、自分のこと好きとか、嫌いとか考えたことがなかった。

Aki's dadに、自分自身をすき?ときいたら、
そうだね、100%とはいえないけど、
好きだよ。

うそでしょう?
うそでしょう?



西欧人独特じゃないのか?

日本人って、自分のこと大好きなんていってるひときいたことない。
おもっていてもいわないだけか?
それとも、おもってみたこともないのか。

私が、変なのかな。

No comments:

Post a Comment