Wednesday, March 23, 2011

子供強し

チャリテイー2日目
12時まえから、5時半まで。
絵手紙のはずが、
名前書きに変更。

大傑作のにわとりができました。


そういってくれれば、夏休みの宿題の絵なんて、すぐおわっただろうなー。



サンプルでつくっていた絵手紙。
買ってくれるというので、
もうこの際売りました。
こんなことなら、
たくさんつくっておけばよかった。

アラビア語の名前を感じとひらがなとカタカナでかいてあげて、
横に桜の花をくっつけたり、




Mさんにいただいた紙も大活躍。


当て字を考えるのは、簡単なことではありません。

折り紙のEさんと、ドバイからの  Tさん。

小物も売ってます。


古本屋さん。

小物屋さん。

これが、うちのなまえかきコーナー。
ドバイからの、Tさんと、Kさん。
には、突然でしたが、
名前書きを手伝っていただきました。
感謝で、いっぱいです。

あきは、また、
ゆかたで、フードコートをまわり、
サインをしてくれたひとから、
寄付をいただきました。



D ちゃんと Lちゃんと、あき。
着物、豪華ですーー。



UAE大學の女の子のキャンパスであった
義援金集めは、ほぼ6時間。
休憩なしで、
名前書きに徹しました。
クーラーが聴いてなくて、汗だくで、
大変でしたけど、
若いひとたちが、日本語で挨拶してくれたり、
日本大好きとかいってくれると、
うれしいものでした。

企画したひとから、参加したひと、寄付をこころよくしてくれたひと。
一人ひとりの気持ちがひとつになった。
国はちがうし、
言葉も違う。
でも、思うものは、ひとつになった。

UAE大學の桜クラブのみなさんには
感謝でいっぱいです。

No comments:

Post a Comment