Thursday, March 10, 2011

なおったよ。

先週、定期健診?を終え、ブレーキのおかしなところを、修理するのに、大金を払ったとおもったら、ラジエーターの新しいのをかわなければならず、また出費。

昨日から、ギアの調子がどうもおかしい。

危ないので、あきを学校につれていくのに、タクシー。くやしいー車があるのに。

しかし、命には、帰られない。混雑した道の真ん中で、うちの車がうごなくなったときのことを考えると、やはり、タクシーのほうが、安全。しかし、運転手のあらっぽい運転にあきは、すっかり気分が悪くなった。こっちの道のほうが、すいてるからと言って、あっちこっちくねくねする。くねくねした割には、別に早くつかなかった。

あきを学校におろすと、また、わたしは、そのタクシーに乗り込み、アパートまで帰る。

不幸にも、事故で、車は、一寸ずり。

このままでは、代金がいくらになるかまったく検討がつかないので、

歩くことにする。
朝はきもちいい。(負け惜しみ)へんなところでおりたので、いままで、みたこともないような住宅街を歩くことになる。鶏はいるし、かわいいネコはいる。みたこともないモスクもきれい。



帰宅後、
勇んで、10年来のつきあいの修理やさんに乗り込む。

ギアがおかしいわ。この間、定期健診はおわったところだし、おかしいでしょう?

サイモンという、おじさんは、ふんふんと聞いている。

で、サイモンおじさん、ギアをちょろっと、さわる。

なおったよ。

え?

なおったよ。

と言うことは、ギアがちがってたってこと?

まーそうですね。

と言うことは、、、、、、わたしって、xxってこと?

いやいや、女性にはよくあるでございます。





ようは、ギアが4厘駆動になったまま、道をはしっていたわけで。

前に進むには、分からないけど、バックすると、とまってしまう。

ギアを、4Hから 2Hにすると、ふつうになった。

昨日、砂には待ったとき、助けてくれたおにいさんが、4H にしたまま、もどさなかったらしい。彼が、ギアに触っていたのは、知っていたけど、確かめるのをわすれた、わたしが、おおxxだったわけ。

タクシーの代金から、エネルギーから、精神的ストレスから、修理やさんでのxxまるだしの説明から、、、、疲れたーーー。

デモ、今日は、鶏の写真をとったから、よしとしよう。

ポジテイブ、ポジテイブ。

No comments:

Post a Comment