Friday, March 25, 2011

樹里庵


昨夜のアルアインモールでのチャリテイーでは、
2時間半だったけれど、おもったより、たくさんの義援金が、あつまりました。
これは、
この街にある、フランス語の学校の仙台校の復旧のためのチャリテイー。
赤十字ではなかったのだけど、みんなに知ってもらうためにもと参加。

当て字で名前を、わんさか書きました。
漢字の意味をたずねるひと3人。
人の名前に庵とかは、ふつうつかわないので四苦八苦の説明。



私は、日本が、大好き。
っていうのをたのまれたので、書いた。
写真で、気がついたけど、
私は、日本が犬好き。
に見える。


日本人3人で、名前かき。
早稲田からの、交換就学生の人も参加。

となりで、Eさんは、折り紙コーナー。


寄付をもらうというのは、簡単なことではありません。

1 comment:

  1. まぁー綺麗な字!Mさんも多才ですね~私は大の苦手で、小学校卒業以来まったく習字道具にふれてません・・・

    漢字もそんなスラスラ出てこないし・・・

    日本人として恥ずかしいです。

    ReplyDelete