Wednesday, February 2, 2011

ネコに小判?

1月29日
アブダビ
パレスホテル
Young People’s Concert
アブダビクラッシックのひとつで、
子供たちのために、ただの
クラシックコンサート。

指揮、Daniel Barenboim

Staatskapelle Berllin

アルゼンチン人で、5歳で、ピアノを始め、なんと7才で、コンサート。
天才児だった彼は、のちにイスラエルにわたる。
イスラエルと、パレスチナのパスポートを世界でただ一人持つ人ということでも、有名とか。

1曲10分くらいを3曲。
演奏中は、撮影できず。
彼は、まったく楽譜をみませんでした。


コンサートの前に、
ゴールドの自動販売機を記念撮影。


演奏の前に、バイオリンの説明。

これは、、、、、

1時間ほどのコンサートでしたが、
あまりのすばらしさに、みんなアンコールをのぞみましたが、
残念ながら、プランされてはなかった様子。

こどもたちからの質問コーナーもあり、
質問がよかった。
どうして、そんなにすばらしい演奏ができるんだ。でした。
いいものは、ほんの8歳くらいのこどもにもわかるものらしい。



にっこりザーイド氏を写真におさめ、

これ、原画なの?
それとも、コピーなの?
近くにいってみようとしたら、
こどもに急げと、おしりをたたかれる。

パレスホテルは、なんの写真をとっても、オーケーなので、大好きなところ。

ホテルの前は建設ラッシュで、クレーンだらけ。


チャイコフスキーの作品を、聞かせていただきました。
白鳥の湖しかしらないわたし。

No comments:

Post a Comment