Tuesday, January 18, 2011

26円?

アルアインの野菜市場。

タバコを売るおじさんが、ネコすきだったら、もってけよ。
と言う。もってけよといわれてもねー。



かってに商売をしているのか、ちゃんと許可をもらっているのか、通路でタバコの葉を売るおじさん。後で、絵を描こうとおもって、写真を撮ると、偶然ネコがはいっていた。

アルアインの野菜の市場。
スケッチ用の紙にかいたので、
水をふくんでぶくぶくと波うってしまった。
そうなることはわかっていたけど。
15cmx20cm
DalerRowney 150g
Daler Rowney
の3号の筆。
おおきな筆で、描くようにすると、
ちいさなところをちまちまとかかないようになるので、いいらしい。
最近風景画にめざめてきたところ。

 

歩いてみると、こんなところが、うちの近くにあるのをみつけた。

まわりは、男性だらけなので、せっかくきれいなところだけど、
あまり、リラックスはできないのは残念なところ。

先日またまた、オマーンのブレイミオアシス探検。
国境手前に車をとめ、歩くことになった。
おもったよりとおい。
冬で暑くないとはいえ、、、、。
うれしかったのは、やはり、食べ物。
なんと、1ダラム。
26円くらいの、このパン。
かまで焼く本物パン。
歩きながら、食べるのは、
またおいしい。
これで、昼ごはんはおなかいっっぱい。
あんまり、安いので人件費がでるのかといらん心配をしてしまう。



これが、パンのかま。



野菜の市場を歩いていると、ここでも
タバコの葉をみつけた。

No comments:

Post a Comment