Friday, August 27, 2010

8月23日

ノルウエー2日目。
川で犬と遊ぶのが、楽しくてしようがない。

このファームの牛ではないが、このファームの裏の畑に3匹放牧されている。
首にベルがついていて、動くたびにベルがなる。
牛は、ほぼ1日中夜中でさえ、草を食べるので、
何時であろうと、動くとべるが鳴る。
これを、2週間1日中きかされるのか、静かなノルウエーのファームのはずと、落胆していたら、なんと、2日目には、慣れた。
人間って、うまいことできているのかも。




私は、2週間でいいけど、牛は、ずっとこのベルとつきあわないといけないなんて、かわいそう。それとも、私と同じようにもう慣れて、なんにもかんじなくなっているのかもしれない。


朝日がさんさんと、、、、こんな台所いいなー。

ラボから、本家をみたところ。
ラボのあたりは、水はけがよくないので、板の上を歩く。
このファームは、ラボとか呼ばれる小さな家を森のなかにもっていて、これをひとに貸して、ホテルのように使い、それが、ひとつの収入源となっている。



家から、15メートルくらい離れたところにある川。
ピートのせいで、茶色。

No comments:

Post a Comment