Saturday, August 21, 2010

8月15日

日本は、お盆というのに、わたしたちは、こんなところで、理科の勉強?
今日は、日曜。仕事はないので、牛の森にブルーベリー摘みにいくが、シーズンは終わったらしくほとんどない。そのかわりにあり塚をみつける。
あちこちにこういう山がある。
松の木の森なので、ありが針のような葉を集めて、山にしている。
ちりも積もれば、、、、





シロアリにやられた松。
こういうものもUAEでは、見られない。
木の皮が見事に落ちたところがあちこちにある。
シロアリにやられた木は、死んでしまっている。
森のなかでは、いろいろ学ぶものがある。


まきを集めたり。
足元は、ブルーベリーがびっしりと生えているけど、実はもうない。残念。
ブルーベリーパイができるかなとおもっていたから。

No comments:

Post a Comment