Tuesday, August 3, 2010

7月22日
















きょうの、わたしの仕事はにんじんの間引き。
2日がかり。
にんじんとたまねぎを交互に植えてあるので、たまねぎの葉をいくつかいためてしまった。
間引きされた、にんじんで大きいものは、人間用に。小さいものは、今日きたばかりの、豚のえさになる。
ひとにいわせると、なんでも食べるはずの豚と思いきや、なんと、にんじんはどうやってもたべないらしい。

雨だったので、あきは、台所で、パン作りの手伝い。

ほらね。
といかにも、ひとりで、つくったような顔をしているけど、実は、この農家のサンナさんが作ってあきは、横で勉強しただけらしいが。

森で採ってきた、ブルーベリーで、パイをアマンダちゃんがつくってくれた。
パイ生地にバニラとシナモンを入れるのが秘密とか。
アイスクリームを加えて。


トマトかじってみて。と、温室の中で、食事を終えた後、写真撮影。
あきが、作った、トマトスープが好評だったので、WWOOFER ノートの写真を載せるといって、ヨーナスさんが、写真をとってくれました。

もって、座ってみようか、

アルビンもはいる?








No comments:

Post a Comment