Thursday, August 19, 2010

8月9日

今日は羊のエレクトリックフェンスの張りなおし作業。
ルーシーちゃんとわたしと、Aki's dadの3人。
草を食べつくしたので、草がはえているところにフェンスを移動するというもの。
簡単そうにみえたけど、最後は、どしゃぶりのなかの作業となった。








昼からは、あきは、かなり重い鉄のなんだかわからない部品のようなものを運ぶ仕事。
長靴が似合ってきました。

この倉庫に運ぶ。

倉庫のなかは、いろいろなものが山積み。

ここにいれてるの。

ほら。
午後も、雨で、家のなかでの仕事。
卵磨き。
鳥小屋から、運ばれる200個の卵は、毎日地下のすずしいところに運ばれて、きれいの汚れを取り、ひびがはいってるものはライトでこういうふうにチェックをいれて、取り除かれ、いいものだけが箱詰めされて、市場へ行く。
有機卵を作り出すのは、これまた簡単なことではない。
なにから、なにまで
手作業。



仕事の後の、楽しいひととき。


まるで、わたしたちのネコのよう。5日まえにここにきたとこなのにもうこんなに仲良し。



こんなにリラックスするネコをみたことない。


寝ているときは、なかなかかわいいが、ねずみをとるために買われてるらしく、毎日ねずみがご飯。だから、ビスケットとかはない。水だけ。



No comments:

Post a Comment