Monday, August 16, 2010

8月7日

今日もまた、ワイルドオーツとり。
仕事よりも、重い長靴で歩くのがきつい。
柔道一直線の鉄の下駄をおもいだす。
長靴はファームから、みんな借りる。
ほとんどが男性用の大きいものなので、かなり重い。
ぬいだあと、体がとても軽く感じて、なるほど、かなりの負担になってたわけだとわかる。

昼ごはんがおわったあとの仕事は、ラズベリーとり。
なんだー、そんな気楽な仕事?
とおもったら、大間違い。
拷問のような仕事。なんと森の中は、岩だらけ。
それに、ほとんどラズベリーのシーズンは終わっていて、そのなかから、摘み取るのは、大変な労力。
なんと、ラズベリーのシーズンはたったの1週間らしい。



岩だらけ。

ラズベリーとりが、つまらなくなって、森で踊るあき。
気持ちがわからないことはない。

No comments:

Post a Comment