Tuesday, August 10, 2010

8月2日

剪定したりんごの枝を集める。


一輪車の使い方も上手になりました。

雨がふってきて、ついにレインコートをきての大奮闘となる。文句も言わないので、不思議。

この辺までは、よかったけど、これから、とんでもないどしゃぶりとなり、仕事は中止。


雨にぬれた、木はあまーいにおいがして、なつかしかった。
こどものころは、そういうにおいにかこまれていて、感謝することはなかったけど、長いこと離れてみると、こういうことが今はできなくなったなと感じる。
においの記憶というのは、一瞬のうちにそのころをおもいださせる。
人間っておもしろいなとおもう。
今回の旅は、こういうことも思い出すことができてよかった。

No comments:

Post a Comment