Sunday, August 15, 2010

8月5日 Ylwa さんのファーム

Ylwa(えるばさん)のところへストックホルムから向かう。
電車で、1時間。
電車の中に、こういうものがあって、プッシュチェアーのリフト。
エレベーターのように、ボタンを押すと丸いところが上にあがってくるようになっている。
ひとが少ない国だからこそできること。


このサインを見て、笑ってしまったのだけど。お酒はだめと言うのは、わかるが、食べ物もだめというサイン。こんなサインは始めてみた。
罰金があるのかを聞いてみたい。

エルバさんのファームに到着。
ボランテイアで働いているほかの4人といっしょに昼ごはんをすませたあと、わたしたちの仕事は、私たちが、寝泊りすることになっている家の前の木の剪定。
これが、ここでの最初の仕事。

before ,
before,
after,
after.
終了。
これが、私たちのこれから、2週間の家。
だれもつかってなかったらしく、かび臭い。
ところが、人間が住み始めると不思議。
それなりになってく

ひまわり畑が遠くに見える。
この農家は40ヘクタールをもっており、羊のために借りているところや、牛の森や豚の森に、全部で、170ヘクタール。これを、夫婦二人とボランテイアで支えていく。
想像以上に忙しそう。

No comments:

Post a Comment