Friday, January 8, 2010

White lion

 

 

 


私は、今は、いまホリデイで、アフリカにきています。







なんて、うそです。
 




Dear Al Ain Zoo,

新聞の広告で、”ホワイトライオンがあなたをおまちしています”
というので、みにいきましたぞ。
木曜日は、7日の日。
地図で、ホワイトライオンのおりの前にいきました。
わーここよ、ここよ、とおおはりきりのわたし。
しかし、どうみても白にはみえない。
これ、ふつうの茶色よねー。
おかしい。
スタッフに聞くと、へへと笑って、明日からだよという。
Michael Morpurgo のButterfly lionを読んで触発され、興奮ぎみでみにいったのに。
むむ、やられた。
ってことになったわけですが、
ちゃんといつからみれると広告に入れたいただければ、幸いでございます。
新聞のった以上もうみれるとおもうでしょう?


ホワイトライオンはみれませんでしたが、5時ごろに行く、動物園は、とてもいいかんじ。
夕焼けに染まっていくなかで、動物たちも夕ごはんの時間になり、たべるところをみられるのは、おもしろいです。
キリンの前では、どうも、partyが、計画されているらしく、白のテーブルといすがセットされて、グラスがかがやいておりました。
なんのpartyかは、聞きませんでしたが、なかなかいいかんがえだとおもいました。動物を見ながら、夕ご飯。
去年まで、きりんとさいが同居していたのに、さいがいなくなっていたのが残念。

10年前のアルアイン動物園は悲惨でしたねー。
今回はすごくきれいになって、やっと、動物園らしくなってきていて、よかった。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment