Wednesday, January 6, 2010

Sarmon? salmon?

 


後姿、とても好きです。


 


新聞から、写真をおかりしました。どうしても、わたしは、おじさんやお兄ちゃんを描いてしまう。
若いとき、絵をならったことがあって、そのときも男のひとばかり、かいていた。
で、友人があなたちょっと変よーといっていたのをいまでもおぼえている。
なぜか、男性のほうがかきやすい。
女性をかくと、漫画のようになる。

 

こどものMichel Morpurgoの本をソファーで、読んでたら、
今夜何か夕ご飯のプランあるの? とAki’s dad.
今日はね、サーモン買ってあるから、ハーブのせて、オーブンでやくかな?とわたし。
と、いいながらも、ネットでもっと、いいレシピがないかと、チェックをはじめる。
ねー、サーモンのスペルは?
S A R M O N?
No,no.S A L M O N !
え?S A R ? M A N ?
あーじれったいなー。僕がみてみるよ。どれどれ。
と、Aki’s dad案の定しゃしゃりでてきた。
アラー、マリネイド2時間だって。
まにあわないよ、きょう。とかわたしがいうと、
どれどれと、Aki’s dad真剣に画面を見つめ、これおいしそうだよ。というので、
あ、じゃーつくって。
オーケー。ジャー、僕、材料買いに行ってくる。と、いそいそと、スーパーへ行く彼をみおくる。
ということで、また、Aki’s dadの料理となりました。
私の、作戦勝ちか?
彼の、料理は, Very European.
本当に料理が好きなのか、自分でつくらないと自分が食べたいものがでてこないとおもってるのか
は、よくわからない。
おーっと、でました。サーモンにこの緑のソース。
おいしいわといいながらは、食べるけど、彼がみてない隙に、しょうゆをかけてしまう。

きょうの算数。日本語に大文字と小文字がないことを、最近すっかり忘れてしまっていることに、気がついた。


The fiction book contains 76,412 lowercase letters and 54,085 capital letters. About how many letters are there in all? Choose the better estimate.
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment